I can't say anything except thank you

3月24日(日)

帰国直前,いろいろな人と会って,毎日充実している。先週はクランフィールドの先生方とランチ。中には初めて食事する先生もいたりして,もっと早くこういう機会があればなぁ,なんて思ったりして・・・。翌日は,バルセロナのワークショップで知り合ったポム君を訪ねて,マンチェスターへ。すごく親切にすべての段取りをしてくれて,いやもうびっくり。そんなにファンって訳ではないけれど,マンチェスター・ユナイテッドのロッカールームで香川のユニフォームを見たときは,結構感動した。夜はポム君といろいろ話をして,友好を深める。なんと同い年とは!翌日はリバプールに行き,一目惚れした時計を購入。びっくりするようなお買い得価格で,満足。



マンチェスターから戻ると,いよいよ帰国準備が本格化。そんな中,金曜の朝には,クリスさんとお別れ。子供たちにプレゼントをもらう。夜は近所のサム・グラント夫妻の家でパーティ。おいしいステーキをいただく。お土産のスコッチウィスキーをグラントがすごく喜んでくれて,かれこれ2時間ぐらいの酒談義。あの家で飲むウイスキーは格別においしい。至福。翌日,やや二日酔いの中,窓掃除。その後,ジェフさん一家と最後の食事。源ちゃん,平君ともしばらくお別れだな。ベッドフォードの中心には初めて行ったけど,キレイなところだ。

皆さん,本当に親切に接してくれてなんとお礼を言えばいいか分からない。ひたすらThank you very muchを繰り返す日々である。

0 件のコメント:

コメントを投稿