physical checkup : a sequel

7月28日(水)

人間ドックのその後。診察結果の書類を受け取ると、各検査項目に問題なしを示す「1」が並ぶ中、唯一「6」の数字が。異常あり。説明を見ると、肝臓に「病変」の文字。病変、病変・・・病変って、かなり嫌な響きをもつ言葉ですね。正直、見た直後はちょっと動揺しました。

で、先日CTをとってもらい、本日その診断結果がわかりました。良性のもので、全く問題ないとのことでした。特に気をつけることもなく、そのまま解放されました。まずは一安心です。

しかし、この種の事実を突きつけられると、やはり家族のこと、将来のこと、今後の研究のこと、などなどいろいろを考えてしまいますね。それほど取り乱すことはなかったように思いますが、英語のヒアリングをやろうとして、なんとなくやる気をなくしたり。総じて言えば、よい経験にはなったと思いますが、・・・・当分なくていいですね。

健康投資、怠ることなくやりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿