休日

昨日は,家族で買い物ツアー。友人の出産祝いその他もろもろを買いに,オモチャ屋と本屋へ。どちらも,子供の遊びにメニューには事欠かず(しかも,タダだし),安心して買い物ができました。

昨日訪れたオモチャ屋は,2年前に街中から郊外に移転した個人経営のお店。新しいお店には初めて伺いました。昔,インタビューしたこともあり,お客としても何度か訪れているので,オーナーも顔を覚えてくれていました。郊外での商売の様子,いろいろ伺うことができました。なかなか,大変なようですね。実力のあるオーナーですし,しゃべりもうまいので(よくお話してくれます),経営自体は大丈夫だとは思うのですが。

その後,宮脇カルチャースペースに。最近,新しい本の購入を控えていたので,いろいろ目につきましたが,とりあえず2冊ほど買いました。友人の子供へのおみやげの絵本も,いい本が見つかったと思います。

夜は晩酌してから,テレビで日本代表のサッカー観戦。日本もがんばっていましたが,いかんせん実力が違いますね。最後は,みていてややツラくなりました。

というわけで,だらだらっとした一日でした。休日っぽいといえば,そうなんですけど。こういう休日をこれからどれぐらい過ごすのでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿