不具合発生

5日の東京出張から帰宅。帰りの羽田からの飛行機は,いったん離陸したものの,不具合が発生して,羽田に戻ることに・・・あわわ。

私の席は左翼のちょうど横のあたり。離陸したときから妙な音がしていて,気になっていました。すると,油圧系統に不具合発生,羽田に戻る,のアナウンスが。15分程度で羽田に着陸,とのこと。まさか!!

周囲の乗客は,あまり気にしないように振る舞っているようで,機内は意外と平静。私は初めてだけど,よくあることなのかなぁ・・・。しかし,いろいろ考えてしまうし,あまり思い出したくない15分でした。無事,羽田着。ほっ。

空港に降りると,タラップがあり,下のバスへ移動。タラップからは私が乗っていた席の横にあった左翼の根本あたりの下に,タオルが敷き詰めてあるのが見えました。オイルが垂れていたのかなぁ・・・怖い。

別の飛行機で(同じ飛行機を修理して飛ぶのだけは勘弁,と思っていたので,よかった),1時間後に再び離陸。ちょっと聞き慣れない音がするだけで,びくっとしましたが,今度は無事高松に着きました。やれやれ。

なんだか一層飛行機に乗りたくなくなりましたわ。明後日,また乗ることになるんだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿